FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

自己紹介♪

ぁっぷるぅ

Author:ぁっぷるぅ
すもも鯖で活動していました
よろしくお願いします♪

◇キャラ
rosycheeks彡
ルミナス Lv144

りんにゃん彡
カイザー Lv122

ぁっぽるぅ
エンジェリックバスター Lv82

xxぁっぷるxx 
ビショップ Lv175

DiamondDream 
ダークナイト Lv141

その他もろもろ・・・

◇ギルド
1st.StarMemory
2nd.StarSwarm

ぁしぁと♪

ぃらしゃぃませ♪
番目だぉ★☆★

次どぉぞ♪

いってらっしゃぃ★

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面少女と母の決断




バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆



最近たまーにメイポに顔を出すようになりました☆゚+.(人´Д`))) *。_。)ゥン.+゚☆

でもインしていないかインしても放置がかなり多いですが遊びに行ったときには

ヾ(o´ェ'o【゚+o。ヨロシク。o+゚】o'ェ`o)ノおねがいしやすっ(ノ)・ω・(ヾ)

新職のキャラ2体のどっちかでフラフラしていると思います..._〆(・∀・@) カキカキッ





追記は近況報告・・・






さて妹ですが自分が『拒食症』という事も自覚して少しずつでもいいから

とりあえずまずは5㌔体重を戻そうと前向きな気持ちになり努力をし始めました。

ただ一つ学校は全く行けない状態になってしまいました(´‐ω‐)=з

バイトはかろうじて行っているというなんとも言えない生活ですが・・・


そして1ヶ月前くらいでしょうか妹の病気を悪化させてしまう事件の発端が・・・

病気の妹の事を思って父が買い物に行って食べれそうなものを買ったんです。

病気で不安定な妹は『買ったけん食べんさいね』って言葉がショックだったらしく・・・

『まだそんなに食べれないのに・・・』って言ってご飯を食べませんでした。


翌日・・・妹が病気だからどんな気持ちでやったのかは知らないけど・・・

父親が妹に買ってきていたものを食べずに捨てていたんです。

それを見た父が妹が病気だという事を忘れて自分の感情で妹の事を怒鳴った・・・

そこから妹は全く食べ物が喉に通らなくなったんですが・・・

母がつきっきりでいたおかげで食べ物は口にするようになりました。


だけどやっぱり父の存在が怖くなったらしく仕事に出てたら母から電話が・・・

『父さんから妹を離すのに家を出ようと思うけどどうしよう・・・』

母から泣きながら助けの電話がきたので仕事を抜けようとした。

その日は私も朝から体調が悪かったのもあって上司に『今日は早退していいよ』と

いわれたのでその言葉に甘えてその日は会社を早退することにしました。


家に帰ってみると震えながらぐったりしている妹の姿を見て・・・

『うん。出たほうがいいかもしれない・・・』悩む母の背中を押しました。

夜勤明けで家にいる父に何も言わず母と妹は近くのビジネスホテルに

とりあえず2日間ほど泊まる事にしました。

母と妹が家を出たことを気づいた父が・・・翌日家を出て行きました。


怒鳴ったことを後悔したらしく(遅いんですが・・・)

自分が家にいなければ母と妹が家に帰れるという判断で父が家出。

母とは父とはしばらく一緒に暮らすのは無理だろうねって言っていたけど・・・

妹が『父さんが家を出るほうが不安だから家にいてもいい』と言った。

たしかに過去の経験からうちでも家にいないほうが不安なのは確かです。。。w


正直・・・妹の病気になった根本的な原因は父が過去にしてきた事にあるんです。

それを小さい時に見ていた妹は『この人とは距離を置いておこう』と思ったそうで。

それから父の前では仮面を被った自分でずっと接していたそうです。

これは母が直接妹の口から聞いた言葉だそうです・・・


さすがにいつ何が起きてもおかしくない状況になってしまったので会社に事情を報告して

部長からは『できる限りのバックアップはするから』とありがたい言葉をいただきました。


ただ私も体調不良と疲れがたまったせいで食欲があまりなくなり3週間くらい過ぎました。

父が家に戻って妹は母がおんぶにだっこ状態ですが何とか生活は出来ています。。。

ただ母の負担がかなり増えてしまい妹は安定剤がたまに必要になってしまいましたが・・・


そして妹があれこれ買ってきたものを中々食べれずおいていたら・・・

『お姉ちゃんが食べてくれないから嫌われているんだ』って母に言ったらしく・・・

母が弁解してくれていたようだけど何を言っても理解してもらえないという・・・w


『お姉ちゃんが怖い→お姉ちゃんに嫌われているんだ』って思われている状態。

妹が言っている事とやっている事はかなり矛盾している事が多いので母は私にこう言った。

『今までの妹を見てて本当はお姉ちゃんが好きなのは好きなんだと思うよ』と。





母さんうちにまで心配しなくていいよ。うちは大丈夫だよ。ちゃんとわかってるよ。





ただ・・・心療内科で受けた血液検査結果が今日出て入院はなんとか間逃れたのですが

体重が33㌔になった時点で命に関わるから入院しなければいけないと言われたそうです。

現在・・・身長164㌢で体重が36㌔だったようなのでこのままだと入院するのも時間の問題。


今・・・隣の部屋で母が妹と話している声が聞こえていてそれを聞いてると涙が出そうになる。

だけど泣かない。うちは泣かない。あくまで今まで通りに普通にしておくんだ。

そうまたいつか昔のように戻れる日を祈って。


rinao.jpg
※去年の冬








治る、必ず治る! | HOME | 気晴らしに・・・w

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。